スポンサードリンク

2007年08月27日

最高の片思い 友人談

これは友人の最高の片思いです。

切ない片思いで終わった私の初恋のお話です。・・・それは中学一年生の時でした。片思いのお相手は同級生のA君。 他の男子生徒なんかは仲良く遊べるのに、肝心のA君がいると意識し過ぎてダメなんですよねぇ。そんな感じで日々は過ぎて行きましたね。 好きで好きで仕方ないのに、A君を前にすると私は別人のように大人しくなってしまうのです。片思いの苦しさでしょうかね。


その友達はA君とも仲が良くて、その上にクラスの人気者でした。私なんかがライバルになるには絶対に無理って感じでした。 そして友達はA君に告白。そしてめでたく2人はカップルに。私の片思いを知らない彼女に私が言えた言葉は「良かったね!」って事でしたよ。 あー、私の初恋は片思いにて幕を下ろしてしまいました。でも誰かに恋をするって気持ち、初めて知りました。

恋は終わってしまったけど、私の学校生活はA君という存在のお陰でとても楽しかったです。学校に行けば彼に会える、そんな気持ちでした。 本当に毎日学校へ行くのが楽しみだったあの頃。残念ながら片思いで終わったけど、私にとってその思い出は今も心の中で輝き続けているのです。 私も今は結婚して子供も産まれました。男の子でした。名前の一字には片思いだったA君の漢字が使われている事は私だけの秘密なのですけどね。
posted by akke at 03:08 | TrackBack(0) | 最高の片思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高の片思い 経験談

僕の片思い歴はなんともう気付けば20年です。え?気持ち悪いって?まぁ、そうとも取れますよね・・。いや、何度も諦めた事もあるんですよ。 彼女と知り合ったのは、あれはまだ中学の頃でしたね。同じ部活になったのがきっかけでした。吹奏楽部だったんですけど、共に練習する間にどんどんと彼女の事が頭から離れなくなって来たんです。 しかし、片思いだなんて絶対に知られたく無いじゃないですか。なんか部活にも参加したいし、もし失恋なんかしたら部活も恋も両方無くす訳ですし。僕は彼女には恋愛感情を持ってるなんて絶対バレないようにいい友達関係であり続けましたよ。


そして、彼女は卒業後少ししてめでたく結婚しました。僕も違う女性と付き合ったりとかして2年が過ぎようとしてました。そんなとき、彼女から電話が掛かって来たんです。 受話器越しに聞こえる涙声の彼女は「離婚するかも知れない」と言ってました。僕は事情が分からないから会って話そうと言い、彼女のもとに駆けつけました。すっかり痩せてしまった彼女・・・。 彼女からの言い分を聞いているうちにどうも結婚生活は既に破綻しているような感じに思えました。このまま彼女がこの生活を続けるのは無理があるような・・。彼女の事を思い、僕は離婚を勧めました。

そして彼女は離婚しました。やっと本来の彼女の明るさを取り戻し、僕は再び彼女への片思いとなってしまいました。でもこんな離婚したばかりで傷心の彼女に付け込むのだけは嫌でしたね。 結局僕はまた片思いを告白せずに、彼女とは友達でいることにしました。なんだかんだで、僕も彼女もそのあと、何人かの人と付き合ったりでその度にお互いが良き相談相手になってました。 そんな僕の片思いがようやく終止符を打とうとしています。「え?何があったの?」って?実は僕たち結婚する事にしたんです。やっと片思いが両思いに昇進しましたよ。しつこい勝ちってトコですかね。(笑)
posted by akke at 03:02 | TrackBack(0) | 最高の片思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高の片思いアドバイス

この片思い、なんとか相手に通じてないかな・・・そんな事奇跡みたいな事を願ったり、いや、そんな想像たくましくするよりも、片思いをなんとか成就させたいと思うあなたにちょっとだけアドバイスです。 まずは相手の人間性を探りましょう。片思いで熱病のようなあなたですがここは少し冷静になって相手の内面を見極めるのです! 片思いしていると言う事は相手の方とは微妙な関係にあると想像出来ます。さてこの微妙な距離でどう調べるのか?


え??なんと彼氏(彼女)には決まったお相手は居ないようである?おお!素晴らしい!これは調べた甲斐があったというものです! さて、次のステップです。え?「アタックチャンスじゃないんですか!?」って?そんないきなり告白するのは勇み足ってもんですよ! まず、さり気なく、さり気なく2人の距離を縮めましょう。無難な会話から始めるのです。いきなり「友達になろう!」なんてのはダメですよー!

さり気なく近づいて下さいね。片思いが悟られないように!そしてお互いが何を考えてどんな人間なのかを知ればよいのです。 相手が分かりだすと片思いが冷めて来てしまった・・・って?ああ、そういうのもいいんですよ。
片思いなんてのは相手を見ずに恋に恋してるところがありますからね。 さあ、まずお互いを良く知る事です!え?駅で見かけるだけの人に片思いしたって??ティッシュ配りのバイトでもして毎日配って差し上げなさい!その内に知り合いになれるかも知れません!
posted by akke at 03:00 | TrackBack(0) | 最高の片思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高の片思いをしてますか?

片思いに身を焦がしている人はいませんか?一度も恋をしたことがない人を除いて、一度は片思いをしたことありますよね?

片思いなんてしたことないよ。
だってさ、私が好きになる男の子は、必ず私のことを振り向いてくれるから、片思いなんてしたことがない。 片思いを、いまだかつて経験したことの無い人も一人はいるかもしれませんが、大抵は片思いを経験し、片思いゆえに悲しい思いをしたことがあると思います。


また、他の片思い中の女の子の中には、片思いをするくらいなら恋なんてしないと思っているのに、どうやって片思いの彼にアタックしていいかわからず、彼を遠巻きに見ているだけの子もいます。 また、片思いの彼に彼女がいようものなら、自分の片思いを解消するために、彼女に嫌がらせをしたり、彼女の悪口を言いふらしたりする子がいます。 片思いを両思いにしたい気持ちはわかりますが、片思いを両思いにするために、人に意地悪をしたり、悪事を働いてはいけません。そんなことをしても自分が傷つくだけなのです。

片思いの相手に好かれたいと思ったら、まず、最初にすべきことは、自分を魅力的な女の子にすることです。片思いの相手が見逃すことのないくらい、可愛い女の子になることです。 そして、片思いをしている男の子の趣味、好きなものを調べて、片思いの相手と話を合わせられるようにしましょう。 片思いから両思いへの道は、長く険しいかもしれません。けれども、片思いの相手に振り向いてもらえるように、また新たな恋の始まりのために、外見、中身、共に美しい女性になるよう心がけることは忘れないで下さいね。
posted by akke at 02:57 | TrackBack(0) | 最高の片思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

